株式会社共立メンテナンス運営

早稲田大学学生寮

国際学生寮WID&推薦学生寮DORMY

  • 2019.12.31 Tue

    女性の一人暮らしにぴったりな早稲田大学生向け 女性限定学生寮

早稲田大学に進学し、一人暮らしを検討している女性の声には「物件の防犯面が心配なのですが……」「セキュリティのしっかりした物件じゃないと危ないですか?」というような心配や質問が多く見られます。

 

どんなに条件の良い物件であっても、防犯がしっかりしていないお部屋には安心して住むことができません。そういった意味では、学生寮は防犯がしっかりしていて安心と言えます。



早稲田大学提携国際学生寮WIDでは、寮長・寮母(原則夫妻)が住み込みで働いています。入口には人がいる状態で、物理的にも心理的にも部外者が入り込み辛いという安心があります。また周囲には監視カメラが設置されていますし、すべてのWIDでオートロックシステムを採用するなど学生の安全への配慮を徹底しているのが特徴です。

また、防犯面だけではありません。寮長・寮母が常駐しているため体調不良の際のサポートや緊急時の専門機関への繋ぎなど、管理人や外部警備サービスではできないケアサービスが享受できます。

さらに、一緒に居住しているのが同じ早稲田大学の学生なので、一緒に通学することもできますし、何より顔見知りなので安心感が違います。

 

女性の一人暮らしでも安心「早稲田大学提携国際学生寮WID 女性専用寮」のご紹介


WID下井草


西武新宿線「下井草」駅下車徒歩7分
家賃(寮費):月額82,000円


バランスタイプにぴったりな、女子専用寮。


高田馬場まで電車で17分。ファミリー向け住まいが多く、穏やかな空気が漂う住宅街にあります。治安も良く、駅前はスーパーや商店もあり、女性の一人暮らしにぴったりです。WID下井草は「プライベートも確保したいけど、寂しいのはイヤ。」というニーズに応えてくれます。居室はキッチン&ユニットバス付きのワンルームタイプ。共有のランドリーがあるので洗濯機を部屋に置 かずに済むだけでなく、自然と交流もできます。食堂に行けば「おはよう」、「おやすみ」と声をかけあえる仲間がちゃんといます。

 

WID田無2


西武新宿線「田無」駅下車徒歩約8分
家賃(寮費):月額71,000円


コンパクトなグローバル女子寮で、 アットホームな国際交流。


まるで大きな家に住んでいるような居心地の良さと、濃いめな国 際的な交流を望む方にぴったりなWID田無2。人数が少なく、建 物も比較的コンパクトだから寮生同士が自ずと近くなりやすい です。最寄りの田無駅は快速急行が停まり、高田馬場までわず か3駅。都心へのアクセスもよく、駅前には大型商業施設もあ り、生活も遊びも幅広い環境です。一方で、居室はWIDシリーズ の中でも広く、大型の押入れ収納も完備し、プライベートな時間 もしっかり確保できるのも魅力のひとつです。

 

WID所沢


西武池袋線「所沢」駅下車徒歩8分
家賃(寮費):月額70,000円


学部間交流、国際交流にぴったり。都心へのアクセス抜群、女子専用WID。


国内外から集まった早稲田生が暮らすWID所沢。所沢キャンパスはもちろん、早稲田キャンパスから通う学生も多く、学部を超えた出会いと交流ができます。朝食は美容と健康を意識した特別メニューで、サラダバイキングとスムージーなどが楽しめます。駅までの道のりは夜間も明るく、ショッピングモールや駅ビルを中心にお買い物を徒歩圏内で楽しめるのも人気の理由です。また東京都心部や秩父などへのアクセスも便利です。





TOPへ
WIDの最新情報を受け取る